2018-01-01から1年間の記事一覧

kintone Café JAPAN 登壇で得たもの

この記事は kintone Advent Calendar 8 日目の記事です。担当させていただきます「つっきー」と申します。 qiita.com すでにアスキーさんより素敵な記事「kintone Café Japan 2018に親子で参戦してきた」が上がっていて、しかも開催から 1 ヶ月も経ってしま…

ノンコーディングでも草を生やしたい

3 日目の危機 Low-Code/No-Code Advent Calendar 3日目。早くも自分自身で 2 回めの記事を書かなければいけない事態になりました。 かわいそうに思う方は参加お願いします。 qiita.com ネタに困っていたところ、週末に参加してきた Mashup Awards 2nd STAGE …

AWS IoT エンタープライズボタン トリガーを作ってみた(Low - Code)

ついに発売されました AWS IoT エンタープライズボタン ワンプッシュでお気に入りの商品を簡単に注文できるということで話題になった Amazon Dash を汎用的に使えるようにしたものです。 仕組みとしては、ボタンを押したら Lambda 関数が呼ばれるという非常…

新しいサービスを試したつもりが、新しくなくなってしまった・・・

※この記事は 3 月末に書きかけてそのまま放置していたため、とても鮮度が薄れていることをご了承ください。 先日、自分の身の回りで大きな発表が 2 つありました。 1 つは DataSpider の Tegaki アダプタ(Labs版)、もう 1 つは gusuku Customine (プレビュ…