2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンプログラミングで作る LINE Bot

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、LINE Bot Awards というイベントが開催されます。 botawards.line.me 弊社アプレッソも API 提供パートナーとして協賛させていただくことになりました。 「LINE Bot を作ってみたいけど、プログラムが書けない・…

ソフトウェア営業に技術力が必要な3つの理由

本記事は アプレッソAdvent Calendar 第9日目の記事にするつもりで書いていたものです。 qiita.com 当初はこちらを公開する予定でしたが、他に書きたいことができてしまったのでお蔵入りとなっていたものです。 せっかく書いたものですし、世の中の多くの営…

DataSpider を使った教育について考える

本記事は アプレッソ Advent Calendar 第9日目の記事です。 qiita.com アプレッソで東海・関西の営業を担当させていただいている築山と申します。 実は全く違う内容で 3週間ほど前に書き上げていたのですが、自分の出番を待つ間に別のことを書きたくなったの…

ブログはじめました

前からチョイチョイ Qiita に投稿していたのですが、内容的に Qiita に書くのが適切じゃないこともあったりしたのでこちらにやってきました。 ブログタイトルは斎藤さんのものをパクりました。